2012年6月12日火曜日

なんのためにやっているのか?

「研修だるいす」

先日ある人の口からこんな言葉が飛び出す

正直その言葉を聞いた瞬間

フッと肩の力が抜けるのを感じた

決して良い意味ではない

行きたくても時間が無くて行けない人もいる

行きたくても定員枠で行けない人もいる

もちろんおいらも応募した

スキルの無いおいらにとっては

願っても無い事だ

だけど前回参加した人はダメってことで、行けなかった


忘れないでほしい

行きたくても理由があって行けない人も居るということを

業務時間を使って行っているということを

誰かが代わりに骨と肉を削ってくれているということを


少し厳しいことを言うが

体裁だけで応募するのはやめてくれ(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿