2012年6月12日火曜日

1日遅れのオカエリナサイ


本当は昨晩のうちに書こうと思ったのですけども

いい動画探しているうちに寝てしまいました

今朝は結構色々な新聞の一面を飾っていたので

何を言わんとしているかはもうわかっていると思うけど

はやぶさ、おかえりなさい

自分自身はすでに1ヶ月ほど前からソワソワしてましたが

Live中継で昨日は見たとはいえ

はやぶさの最後にふさわしい、壮絶な最後であったということが

モニタ越しに伝わりました

サンプルを地球に届け、自身は大気圏で燃え尽きる

嬉しさもあり、寂しさもあり

とにかく、はやぶさもそうですが

はやぶさプロジェクトチームの皆様

長期に渡る運用、本当にお疲れ様でした

おいらの代弁をしてくれる、すばらしい動画がありました

【最大限の敬意と】はやぶさ、おかえりなさい【精一杯の感謝を】
動画:ウネウネ氏

昨日撮れたてのはやぶさの最後の勇姿です

特に1枚目の大気圏突入前に最後にはやぶさが撮った地球の写真はヤバいです

途中でデータが切れてしまったようですが

なんかこみ上げてくるものを感じます








0 件のコメント:

コメントを投稿