2012年6月12日火曜日

我が家のOS達


うはぁ、少し更新をサボってました

何もしていなかったわけではありません

数週間ほど仕事がバタバタしていたもので(というか進行形)

先週は提案資料の作成に終われ、結局土日は休みをとっていない

代休を必ずとってくれとの話だったので

来週と再来週の水曜日にとらせてもらうことにした

体を心配しているのか、人件費を心配しているのか(深読みしすぎか?

来週月曜にあるlinuxサーバの設定変更をたのまれた

このプロジェクトはほとんど関わっていないものだったので

いささか不安が頭をよぎる

そんなわけで今週の休みは、月曜対策ってことで

自宅のCENT OSを入れていた端末にopenSUSEとoracleを入れてみようかと思う

自宅には計3台端末があり

そのうち2台はlinuxを入れている(前話たっけか

1台はMicrosoftOfficeを入れておきたかったのでwindowsXPが入っている

もうね、わざわざお金はらってwindows入れなくてもよかったとすら思える状況

とりあえず今はopenSUSEを入れつつubuntsでブログ書いている状態

思ったことがある

なんだかんだ言って、windowsって良くできていると思う

慣れの問題でしょうかねぇ


だがしかし偉そうなことを言っているがwindwsもlinuxも使いこなせていない(爆








0 件のコメント:

コメントを投稿