2012年6月12日火曜日

cool Biz


おいらはクールビズ期間でも基本的にジャケットとネクタイを着用している

特に意味は無いけれども

強いて言えば、おいらは状態が大きく変化することを嫌う

なんかいきなり変化すると普段の緊張が解けてしまう

そんな気がするのです

明日は新たな提案があるということで客先を訪問することになった

明日の準備を一通り終えたところで

上司より一言、先方はクールビズしていかないと怒られるから

一瞬間を置いて、心の中で疑問をいだく

クールビズをしていかないと怒られるってどういうことだろう???

おいらの中で

クールビズ期間=地球温暖化のためクーラの温度上げるから軽装でいいよ期間

だと思っていたので

決して強制されるものではなく、あくまでも自己判断で行うものだと思っていた

結局気になって帰宅後ググってみることにした

やはり、一般的には強制ではないようだ

集団意識ってやつですかねぇ

一人だけ違うとダメとか?

なんか、考えるとアフォらしくなってくるので

考えるのはやめた








0 件のコメント:

コメントを投稿