2012年6月12日火曜日

ふと見上げれば


ご無沙汰してます。

少しだけ時間ができましたので一言。(と言いつつ明日も仕事)

お察しの通り急激に忙しくなりました。

開発ブログのほうも止まっているのはその理由です。

ですが、技術者にとって仕事があるうちが華だと思いますし

変な言い方をすると技術力が無いおいらに仕事が回ってくるだけでも嬉しいかぎりです。

忙しい時ほど時間の大切さに気づかされることはよくあります

たった数分が結果に大きく差が出るからです。

数年前のおいらだったらこの考えにはならなかったかと思うと

ずいぶんな時間をムダにすごしていたんだなと後悔するばかりです。

なんであの時しっかり勉強しとかなかったんだろう…とか

時間は残酷です。待ってはくれません。

帰り際にふと見上げると散る桜

「あぁ、もうこんな時期か…」

最近の忙しさからか景色すらまともに見れていなかったおいらは

しばし散り際の夜桜を眺める。

後何年生きれるかわからないが、死に際に「満足した」と思えるような

生き方を今からできるだろうか?

こんなことを考えながら桜をこの時期に見ているやつはいないだろうと思い。

なんだか滑稽すぎて少し笑いが込み上げてしまった。

よし!寝よう!!

明日(今日?笑)も頑張る!!ただそれのみ。









0 件のコメント:

コメントを投稿