2012年6月12日火曜日

焦ったら負け


��Bを学習しはじめてから思ったことがあります。
今までCをやっていたから余計思うのかもしれないが
色々と表現が回りくどいと感じた。
変数の宣言1つとってもそうだが、いかにC言語が簡潔かがよくわかる。
VBはプログラム入門とか初心者向けとかよく言われるが
はっきりいって覚えずらいと思った。
だが覚えずらいからといって覚えないわけにはいかない。

技術面以外でも覚えずらい要素に心当たりがある。
C言語は自分で覚える!といってはじめた言語のため思い入れがあり
それが明確に現れているのかもしれません。

何にせよ覚えずらいからといって焦ったら負けだと思う。
明鏡止水という言葉がある。
今は静かな湖畔のように、慎重に事をすすめなければならない。








0 件のコメント:

コメントを投稿