2012年6月12日火曜日

タクシーの


乗るなり突然

「これ11回だが!」

おいらがよほど疲れていて聞き間違えたのか、タクシーのオヤジがおかしいのか

しばらくすると「これで11回裏だが!これで終わりだ」

カーオーディオを指差しながら言った。

あぁ、野球の話をしているのか。ようやく気づき適当に話を合わせる。

すまんがオヤジ、おいらは野球に微塵も興味が無いんだ。心の中でつぶやく。

オヤジはさらに嬉しそうに話す。

年は60ほどだろうか。おいらの親父と同じくらいか。

無性に実家に帰りたくなる。

「ここらへんでいいだろう?」

何も言ってないのに、下りる所を勝手に決められる。

まぁいいか、すぐそこだしと思い下車する。

手を振り上げ戻っていくオヤジ。

さり気なく一方通行逆走だぞ、そっちは…。

おいらは歩きながらニヤッと口元が緩んだ。








0 件のコメント:

コメントを投稿